2005.02.22
 風邪でゆっくりと休養ができました。撮影に行けなかったのが残念ですが、描きかけのイラストに手をつけることが出来ました。4枚目になりますが、尾羽のところが難しく質感良く描けません。今度の撮影で尾羽のアップを撮影して仕組みを解明したいと思います。

photoshop

 今週末にD2Xが納品されるみたいで、一月くらい遅れると思っていたのに意外です。ニコンのweb上にはサンプルの写真が未だに発表されてませんね・・実に変な会社です。巷であまり人気がないのも、うなずけます。ともかく来てしまうので、テストをやってみます。ポイントとして、1D系の色飽和の癖みたいなのがないこと。いやらしいカーキの表現性。パターンモアレの出方。ハイライト&シャドーの描写性。宝石類の撮影が出来るレベルにはなっていて欲しいです。AFはD1Xよりも正確で早ければ仕事上問題はないので(とはいっても鳥撮影では一番大事)ゆっくりとテストしていきます。

 さてどうなることやら。新しいカメラが来るときはワクワクするのが普通ですが、今回はちょっと気が重いですね。

戻る
次のページ
INDEX