2005.01.26
 相変わらず多忙のため撮影に行けません(・_・、)。

今回も仕事ネタです。

 仕事の撮影では、本番の撮影をする前にダミーを用意してテストをすることがあります。時計とチューリップを使ったセッティングでカタログの表紙の撮影をしたのですが、まず時計をセットして次にチューリップを置く手順で進めます。生花はライトの熱で痛んでしまうので一番良い状態の花は残しておいて、あまり良くない物をダミーとして置きます。そこで目をつけたのが、ちょっとカワイイチューリップでした。

kodak14nX PC85mm

 少し開きすぎていて間延びして本番のイメージではありませんが、目と口を描くとヽ(^0^)ノのポーズをした「ちびまる子」っぽくなりました。冗談で作ったらとてもウケてしまいました。忙しい仕事の途中で息抜きをすると、疲れが飛んでいくようです。

 ひょっとすると、この記事をお読みの皆様のところに、こんな表紙のカタログが届くかも知れませんね。

戻る
次のページ
INDEX