2004.12.22
 サーバを替えて、自宅から更新作業が出来るようになって非常に楽になりました。

 というわけで・・・ちょっとだけ時間が出来たので多摩川に行ってきました。前期では振られっぱなしのジョウビタキの女の子に会うことが出来ました。

 個人的にヒタキの女の子はお気に入りで、WEBで写真を見るたびにフィールドで出逢ってみたいと思っていました。ところでヒタキはツグミ科とヒタキ科があるんですね。ジョウビタキはツグミ科です。

nikonD1X AF-S 400 f2.8 TC-17E II C-AF  RAW

 シャッター音がする度にこちらをちらっと窺います。「ちょっと、あなた。なに撮ってるの??」という声が聞こえてきそうです。

nikonD1X AF-S 400 f2.8 TC-17E II C-AF  RAW

 この日、車の中から7〜8メートルくらい離れた草むらで食事中のカワラヒワの群れを見ていたら、いきなり白っぽい鳥が羽音すさまじく突っ込んできました。急旋回する時に空気を殴りつける様な「バサ!!」「ヒュー」という音がすごかったです。オオタカみたいだったような気がしましたが一瞬のことだったのではっきり覚えていません。目の前で起こったことにしばし呆然としていました。こういうときに限ってカメラを構えていないんですよね。・・・・残念!!!!

nikonD1X AF-S 400 f2.8 TC-17E II C-AF  RAW

 このカワラヒワ達は関係ありません。

戻る
次のページ
INDEX