2004.12.14

 PSPが発売されることになって、とても気になっていました。別にゲームをするわけではありません。では何でそんなものにと、お思いかもしれません。

 実は液晶の出来がよいということで作品を持ち歩く媒体としてちょうど良いのではないかと思ったわけです。ただ、メモリーがメモリースティックなのが残念です。コンパクトフラッシュにしてくれたら、使い道が増えて需要も増えるのに・・・。ベータ VS VHSで懲りたはずなのにやっぱりソニーはソニーです。

Canon PowerShot S50

 ご覧の通り実に素晴らしい出来です。拡大縮小スクロールも自由自在!おまけに早い。ゲームも出来て音楽も聴けて映画も見られる、機能満載で2万円ちょっととは信じられないくらい安いお買い物です。(写真関係の機材は、こんな物で**万円ってものが多すぎる)

Canon PowerShot S50

 突然ですが、アサヒビールの本社ビルです。ここに、ニコンのプロサービスが入っています。サービスセンターでは出来ないような特別な修理や改造などもやってくれるので、たまに行きます。場所はフーテンのトラさんで有名な浅草にあります。浅草駅から橋を渡るとすぐあるわけですが、その橋に冬になるとユリカモメさんがたくさんやってきます。

Canon PowerShot S50

 なんて事はないのですが、去年まではユリカモメを見ても「カモメさんだ」くらいにしか思わなかったのが、しっかり写真を撮っている自分が何となくおかしく思えます。

戻る
次のページ
INDEX