2005.07.09

 梅雨空が続いていて、少し肌寒いくらいです。ツバメのチェックポイント(巣がかけてある場所)をたまに覗いていると、すぐそばの電線に2〜3羽のチビツバメ達が留まっているのを見ることが多くなりました。自称ツバメファンとして「ここも無事に巣立ったか・・・」と一人ニコニコしています。あとは元気に育ってくれれば、なお嬉しいですね。

nikon D2X AF-S VR300 f2.8  TC17E II ISO200 RAW

 しばらくは巣の近くを飛んでいますが、そのうちに姿が見えなくなります。いったいどこへ行くんだろう?夏の終わりまでは近くの草原とかを塒にすると本に書いてあります。是非、塒とやらを見たいものです。

 チビスズメもたくさんいますね。あちこちにオチビさんがいて楽しい時期です。

nikon D2X AF-S VR300 f2.8  TC14E II ISO400 RAW

 

戻る
次のページ
INDEX