2005.05.18
 今日は関東地方に強風波浪注意報が出ていました。大抵この様な注意報が出るときには雲の綺麗な日が多いです。

nikonD1X AF 80-400 f8 ISO200 RAW

 複雑に入りくんだ模様が織りなす自然の芸術。それは二度と同じものを見ることが出来ない偶然の出会い。しばし、仕事の手を休めシャッターを切ります。

nikonD1X AF 80-400 f8 ISO320 RAW

 雲の当たり年というものがあります。8年前がそれで、夏の時期素晴らしく綺麗な雲がたくさん見られました。去年はまあまあで、ドラマチックな雲を何回か見ることが出来ました。今年はどうでしょうか?

nikonD1X AF 80-400 f8 ISO320 RAW

 ここに、鷹が飛んでいれば文句がないのですが、贅沢というものでしょうか。

nikonD1X AF 80-400 f8 ISO200 RAW

 管理人は地上の景色を入れないで雲だけを撮影することが多いです。都会で撮影することがほとんどなので、人工的なものを画面に入れたくないのです。また、自然の風景でも雲に見合うだけのものでないと入れるのをためらってしまいます。一度、景色が綺麗なところで素晴らしい雲を見ることが出来たら良いなと思います。

戻る
次のページ
INDEX