2005.05.04
 コアジサシを撮影する場所にコチドリもウロチョロしています。コアジサシが飛んでくるのを待つ間、そばに寄ってきたコチドリもついでに撮影しちゃいます。

 今日めずらしく河原で長玉をつけた方と出会いました。「なにか出ましたか?」と尋ねてくるので、ツバメとコアジサシとコチドリとカワセミ位ですかと答えました。その方は「そうですか、何も居ませんね」と返事を返してきました。そうか、ツバメたちはお目当ての鳥さんでは無いようです。あまりに当たり前すぎて写真を撮るに値しないみたいです。・・・やっぱり管理人は変わった人みたいです。

nikon D2X AF-S VR300 f2.8 TC-14E II f5 ISO125 JPG

  オオルリ、キビタキ、等々夏鳥さんを一度見てみたいとは思うのですが、時間的に遠出は難しい。ご近所のなじみ顔もまだ充分に撮影が出来ていませんので連休中は、バーベキューの香りの中、ひたすらシャッターを切り続けています。

 

 nikon D2X AF-S VR300 f2.8 TC-14E II f4.5 ISO100 JPG

nikon D2X AF-S VR300 f2.8 TC-14E II f5 ISO100 JPG

 それにしても天気が良くとても暑い。鳥たちも暑いようでムクドリ、イソシギ、ハクセキレイ3羽で仲良く水浴びをしています。

 

nikon D2X AF-S VR300 f2.8 TC-14E II f4.5 ISO100 JPG

戻る
次のページ
INDEX