2005.02.13
 この3連休は、仕事やコンピューターの整備などでゆっくりと撮影はできませんでした。

 2時間ほど多摩川の河原を偵察してきました。壊れたG4の修理は内部の掃除とパーツの組み替えなどで無事に復活、また現役に復帰できそうです。ついでにニコンキャプチャーの安定のためOSをパンサーにアップグレードしてみました。このG4はOS9で起動できるのでまだまだ引退はできません。

kodak14nX AF-S 400 f2.8 TC-17E II RAW

 シベリアジュリンらしき鳥さんが来ていました。昨シーズンもいたのですが、未だ何の鳥かはっきりしません。誰か教えてください。

kodak14nX AF-S 400 f2.8 TC-17E II RAW

 いつもながらの,アオジさんです。黄色が鮮やかですね。地面すれすれに飛んでいるのをよく見かけますが、なかなかよいところに留まってくれません。

kodak14nX AF-S 400 f2.8 TC-17E II RAW

 なにやら、霧の中で撮影したみたいな写真ですが、藪の中にいるジョウビタキ嬢です。はっきりと写っていない写真って、嫌いな人は嫌いみたいですが管理人はとても好きです。曖昧さが性格に合っているのかも。

kodak14nX AF-S 400 f2.8 TC-17E II RAW

 帰り道、河原のゴミ箱にモズがいました。留まる木の枝はたくさんあるのに、何でこんなところにいるの??

kodak14nX AF-S 400 f2.8 TC-17E II RAW

 こらこら、そこは危ないってかいてあるでしょう。よい子は、河原に戻ってくださいね。

戻る
次のページ
INDEX