2005.01.04
 あけましておめでとうございます。今年も良い年でありますように!!

元旦は昨年の大晦日に降った雪で河原は一面雪景色でした。朝日に富士山が赤く染まって綺麗でした。空気が澄んでいてくっきりと遠くの山々が見えます。

kodak14nX AF-S 400 f2.8 TC-17E II RAW

kodak14nX AF-S 400 f2.8 TC-17E II RAW

 川面から水蒸気が立って幻想的です。手袋をしていても指先が冷たく痺れてきます。やっと冬らしくなってきました。

kodak14nX AF-S 400 f2.8 TC-17E II RAW

 ラッキーなことに元旦早々から、ジョウビタキ嬢に出会えました。少し青みを残して雪の雰囲気と冷たさを出してみました。手袋をレンズの前にかざして、なんちゃってソフトフォーカスです。

kodak14nX AF-S 400 f2.8 TC-17E II RAW

 雪の中でも鳥さん達は元気ですね。

今年の正月休みはすることがあまりなかったので、写真を手本にイラストを描いてみました。じっくりと鳥さんの細部と観察できて勉強になります。

momo

photoshop

戻る
次のページ
INDEX