2012.01.07
今日上海から届いたばかりのゼブラライトSC600w。早速テスト・・

ゼブラライトのフラッシュライトはとにかく軽量&コンパクトが特徴で、かなり気に入っています。

いつもゼブラライトのサイトでショッピングしています。送料が無料なうえ、円高でとても安く手に入ります。

大きさ比較の写真です。

左から、CR123Aのナイトコア・18650のゼブラライトH60w・SC600w・ウルフアイズEagle2・ウルフアイズ18650リチウムイオン電池。

いかにコンパクト化わかると思います。

テールスイッチではなくフロントにスイッチがついています。使ってみると意外と良い感じです。手にホールドして親指で軽く押せば点灯します。モード切替はプッシュホールドで一般的な切り替えと違っていて慣れが必要です。

ターボモードで645ルーメンと十分な明るさで、発熱も思ったより少なく実用の範囲に収まっているのが○。Hiモードの430ルーメンで2時間のランタイムも○。2.7Vでシャットダウンするコンバーターはさらに○。マンガン系の電池も安心して使えます。

SC600w N-ホワイト  Eagle2ソフトホワイト
SC600w       Eagle2
照射範囲はMC−EのEagle2よりホットスポットが大きくサイドスピルも大きいです。

室内で使うと視界全体が照らされる感じで、扱いやすいと思います。

ただしLEDがXM−Lなので光色は何となく緑がかっているのが残念です。