2005.03.07
 いつもの河原でQuickTimeVRのテストです。画面をドラッグして動かして下さい。なにか鳥さんでも入れようかと思いましたが、15ミリのレンズですので小さすぎて写りません。

 何の変哲もないところです。小さな流れの木にカワセミが留まったりします。

 

 nikon D2X AF-S VR300 f2.8 TC-17E II f5 ISO400 JPG

 ついでに、ちょっとだけ鳥さんの撮影を・・・・。TC-17E IIを付けてみましたが、このレンズではTC-14E IIが限界みたいです。勿論WEBで使うのを前提だと充分な画質を得ることが出来ますので、一言付け加えておきます。いや〜・・・X1.7テレコン装着と言うこともあるのでしょうけれど、マニュアルでだいたい合わせてAFスタートしないとD2Xはピントが来ませんね。開発にあたってユーザーのフィードバックというのがあるんでしょうか?

 nikon D2X AF-S VR300 f2.8 TC-17E II f5 ISO400 JPG

 芦原の中をアオサギが飛んでます。

nikon D2X AF-S VR300 f2.8 TC-17E II f5 ISO400 JPG

 ファームでのアップデートでAFをなんとかして!!

戻る
次のページ
INDEX