2004.12.03

 今回は、カワセミです。多摩川の河川敷に新しいフィールドを見つけました。そこはカワセミなど沢山の鳥さんがみることが出来るなかなか良いところです。自宅からも3キロと、とても近く便利です。

nikonD1X AF-S 300 f4 C-AF  RAW

 ブッシュの隙間からカワセミを発見。そーっと近づいて撮らせていただきました。かなり枯れ木がカメラ前にかぶってしまったので修正をしてあります。

nikonD1X AF-S 400 f2.8 TC-17E II C-AF  RAW

 何か他のことをしているときに限って鳥さんはそぐそばまで来るようで、このときも違う鳥を撮影していたら、いきなり目の前に留まりました。きっと殺気だって撮影をしているのを、鳥たちは敏感に感じ取っているのでしょうか。

戻る
次のページ
INDEX